人気のある居酒屋メニュー

    居酒屋に行った時、必ずと言っていいほど頼んでしまうメニューが誰しもひとつはあるのではないかと思います。それはただ自分が好きだから頼むのか、お酒のおつまみとしてちょうどよいから頼むのかなど人それぞれでしょう。そんな居酒屋の料理で人気のあるものというのはどんな料理でしょうか。

    統計を取ることは難しいかもしれませんが、やはり王道の枝豆は上位にいるようですね。嫌いな人はあまりいないですし、ビールとの相性が抜群ですからね。

    また、唐揚げやポテトフライも外せないでしょう。これらはビールと良く合うのは勿論のこと、数が多くあるので仲間とシェアすることが容易なのが人気の秘訣ではないかと思います。軟骨なども人気があるのかもしれませんが、苦手な方の話をよく聞くので少し注意が必要です。

    焼き鳥も良いですね。大人数の場合は串から外しておくとみんなで食べることができます。意外に人気があるのがだし巻き卵でしょうか。あの安心感が安心感を与えてくれるのかもしれません。

    日本酒に合うのはほっけや刺身の盛り合わせですね。居酒屋はお酒を嗜むというよりは楽しくお酒を呑むところというイメージがあるのですが、こうして呑むお酒に合わせてメニューを決めるのもまた楽しいかと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です