居酒屋/女性の社会進出で変わった事

    女性の社会進出は、女性からすればいわば希望の星のようなものかもしれません。社会で働く女性、会社の代表を務めている方も多いですよね。まだまだ男性のほうが優位かな?という時代ですが、それでも活躍する女性はたくさんいます。

    一生懸命、強く生きる女性を見ていると気持ちが良いですよね。家庭を守るのが女性という考えからようやく脱皮することが出来た今、いろいろな場所に活躍の場を広げているのです。

    そんな場の1つとして、飲み屋・居酒屋が挙げられます。女性が飲みに行くシチュエーションは増えました。彼と一緒に食事のあとに軽く飲みに行く、会社の同僚たちと男女混じって飲みに行く、忘年会や新年会、歓送迎会…などなど。飲み屋に行く機会は増えましたが、ただ、その傾向も少し変わりつつあるようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です