居酒屋の定番と言えば?

    居酒屋以外にもバーやパブなど飲み屋はいくらでもあります。では、居酒屋のように大人数で誰もが気軽に行けて、安くて美味しいメニューを提供するお店にはどんなものがあるのでしょうか。

    居酒屋といえば、まずは、やはりおつまみの定番としても知られている焼き鳥屋ではないでしょうか。香ばしい塩のにおいにタレが焦げるにおい…、想像するだけでよだれが出てきそうです。お酒を飲まない人でもにおいに誘われて、並んでしまうという人も多いかもしれません。昼から営業しているお店もあり、子供のおやつとしても人気のようです。お店の前に椅子が用意されていると、小学生くらいの子たちが座って食べていたりします。また、焼き鳥は女性たちからも人気があるメニューの1つです。そして他にも日本ならではの居酒屋のお店と言えば、おでん屋も外せません。特に冬の寒い時期なんかは温かいおでんは体にしみこみます。具材は地域によって違いがあり、関東風、関西風などさまざまな具材を楽しめるところもおでんの魅力かもしれません。熱燗と一緒に飲んでいるお父さんたちの姿は想像しやすいですが、女性たちにもまた人気のあるお店はです。他にも全国に広がりつつあるお店と言えばホルモン焼きです。

    以前は焼き肉屋の定番メニューとして出されていましたが、コラーゲンが豊富なため美容に敏感な若い女性たちからは一目置かれているのです。専門のホルモン焼き屋も出ていて、店舗数は確実に増えています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です